疾走

2014年11月20日

今朝の出勤時にはグッと冷え込み、心底震えが全身を走っておりますが、空気はとても綺麗なので、駅まで小走りして身体を温めてみると気持ちが良いものです(^^)爽やかな朝を迎えております。

11月も20日となり、師走に向けての準備も始まろうとしております。年賀状やカレンダーの配布など、恒例の行事が迎えられるのは、当たり前に思うよりも

「無事に事故や怪我なく年を越せるのはありがたいなぁ〜」

と思える年代になってきました(^^;;私も気がつけば40代の駆け出しですから、身体に異変が出てきてもおかしくない年代に突入しましたが、今まで意識していなかった食事への配慮や生活習慣の改善により、まだまだ活力を持って働ける事が出来ています。

人との出会いに恵まれ、周りの動向に左右されることなく、自分の決めた道を疾走する為には、心身の状態を常に鍛え続ける必要があります。心は人からの教えや読書で栄養を、体は筋トレと柔軟体操、適時のメンテナンスでバリバリ動けるように、年末までのスケジュールを決めていこうと思います。

今日は朝から住宅省エネルギー化の講習会出席のため、花博記念公園へ行ってきます。今日は頭のトレーニングです(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ