率先

2012年11月22日

写真+(2)_convert_20121122065501
昨日は港区主催の清掃活動「大阪マラソン クリーンUP作戦」に父と参加させていただきました。
地元企業様や各種団体様が60名以上集まり、区役所の担当者を含めますと100名規模で弁天町駅周辺を清掃させていただいたのですが、大人数で実施しますと、いつもの清掃活動とは一味違う想いを感じる事が出来て、参加した意義を開始する前から感じておりました。
写真+(1)_convert_20121122065433
私は作業着でしたので、取りにくい植木の中や、幹線道路沿いの高架下に溜まっているゴミ等、30分位でしたがゴミ袋いっぱいに拾う事が出来ました。気持ちはとても清々しく、会社へ帰る道端で落ちているゴミがあれば、思わず拾ってしまうほど、ごみを捨てていることを腹立たしく思うのではなく、拾える喜びを感じる方が強くなったのです。
地域があるお蔭で事業活動をさせていただける喜びは忘れてはなりませんし、これからもこんな機会があれば積極的に参加して、自身の啓蒙活動につなげていきたいと思いました。今朝も自然と通勤途中にゴミを拾えましたので、爽やかな朝を迎えております。
明日は祝日で四天王寺でイベントに出店する為、ブログはお休みをいただきますが、土曜日は会社に出勤したのちにイベント会場に向かいますので、ブログは更新する予定です。明日の天気が心配されますが、どんな状況でも自身のベストを尽くせるように、元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ