熱闘 ~やまとのブログ~

2017年08月29日

おはようございます(^^)昨日も忙しく活動させていただきました。充実した1日を過ごせて、しっかりと熟睡出来たので、今朝は爽やかな目覚めでスタート出来たことを嬉しく思います。ただ、今朝の速報ニュースはとても悲しい出来事です・・・

 

今日のテーマは『熱闘』です。昨日のお昼休みに録画していた熱闘甲子園を観る機会がありました。

 

決勝戦が終わった後の放送だったので、ダイジェスト版の内容だったのですが、懸命に白いボールを追いかけている球児の姿勢がとても眩しく、自然と感動する気持ちになれるのは、それぞれの想いを懸命にぶつけ合う熱闘に嘘偽りがないからだと思います。

 

その中でも印象的だったのが、北海道代表の高校生のコメントでした。

 

 

『どんな時でも懸命な姿勢を見せることで、人は必ず応援してくれる』

 

 

ベンチから伝達する球児が、マウンドに全力疾走で向かう姿を見ているだけで、心を動かされましたし、若人に見習うべきところを多く感じられる高校野球は、99回続いてきている証だと思うのです。

 

 

私は、様々な経験があるからといって、容量良くしようと手を抜きかける時かあります。でもそうしていると、ミスに繋がったり、お客様の信頼を得られない時もあります。全ては自身がその場で『熱闘』しているかどうかにかかっているのでしょうね。私もまだまだやるべきことがありますので、懸命さを忘れずに仕事や家族でやるべきことを実践していきたいです。

 

 

明日、明後日は私用でお休みをいただきますので、ブログの更新は9月1日になります。気持ちをキレイにして、新しい月を迎えたいと思いますので、暑い日がまだ続きますが、皆様にとっても充実した日々を過ごしてくださいませ〜

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号

【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
株式会社 大 三(だいさん)
大阪府知事免許(11) 第19536号

【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら、株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ