淡々 ~やまとのブログ~

2017年10月10日

おはようございます!今朝は冷え込みもなく、さわやかな気候で気持ちが良いです。少し動くと汗ばみそうですので、大きめのタオルを忘れずに、元気よく活動していきます!

 

今日のテーマは『淡々』です。昨日は新しいお客様との出会いがあったのですが、初めてお会いしたような気がしないお客様で、私のことをすぐに受け入れて下さり、私の説明も夫婦揃って真剣に耳を傾けてくださいました。良い意味で『淡々』とされていたお客様でしたので、とても嬉しい気持ちになりました。

 

住まいにおいて、お客様のお悩みは千差万別です。生活習慣、スタイルで様々なお悩みを抱えておられる方が多いと思いますが、やはりその想いをじっくり聴かせていただくことですね~前から大切なことだとは判っているのですが、新たな出会いがある度に、いつも気付かせていただけます。

 

私の役目は、施工事例に基づき悩みの本質に気付いていただくことと、お悩みの解決手段をご提示することだと思っています。今は情報社会ですので、インターネットにより悩みの解決手段を入手することも容易にはなりましたが、それでも、実際の施工事例や担当者の経験には敵わないと思うのです。

 

今週も多くの現場に携わらせていただきますが、初心を忘れることなく、お客様と笑顔で語り合える機会を大切に活動していきたいです。

 

連休明けで気持ちも晴れやかな1週間になりそうです。今週も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ