活気に満ち溢れた会社

2008年03月22日

いよいよ4月が始まりますね。20日締めが休日だったこともあり、21日から気持ちを新たにと想い喜んで出社したら、当社スタッフがいつも来る時間に来ていません。
「おかしいなぁ・・・・」
電話してみると「すいません。寝坊しました!!」
・・・素直な事は大切ですね。私も昔を思い出します・・・
前の会社でも今の会社での社員時代でも、気持ちがダラっとしていると次の日に寝坊をする機会が多くありました。ちょっとしたことですが、心配事なども大きく影響します。睡眠は本当に大切で、どんなに夜のお付き合いがあっても普通どおり出社しますが、昼ご飯をいただくとバタンと倒れて込んでしまいます。
最近は特にリズムのある生活を心がけています。例えば
①自宅での21時以降の飲食は避ける
②風呂上りのビールを海洋深層水に変える{最近その水が美味しく思えてなりません}・・・等々
「昔、たばこもお酒も止められないわ!!」と言ってた私がここまで変われるのも面白い話ですね。でも無理して継続してストレスを溜めるようなやめ方は良くないとも感じます。
自然の流れに身を任せ、本来求めるべき方向性に向かって突き進んでいくのみですよね。
スタッフの遅刻騒動もありましたが、日中は皆がとても忙しい様子でお電話も沢山頂戴して、
「活気溢れる会社だなぁ・・・皆が活き活きと仕事をしてくれてありがたいなぁ」
と感じさせていただきました。私も若干休み明けという事もありばたついたのですが、何はともあれ、元気があればお客様にも伝わるはずです。
今日も仕事を楽しみます。明日のブログは、お休みさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ