没頭

2012年02月24日

P1010028_convert_20120224072048.jpg
私がいつもお世話になっております整骨院の先生が、今月に開催された柔術の試合で見事優勝され、待合室にメダルを飾られていましたので、写真を撮らせていただきました。店舗情報が掲載されているパンフレットを入れているカゴも板を上手く細工してあり、立体化し収納出来るようになっています。素晴らしい商品を選定されているので、とても勉強になります。
P1010029_convert_20120224072128.jpg
沢山の患者様を診断された後に練習場へ出向き、日頃からのトレーニングを欠かさず続けておられた結果だと思います。とても嬉しそうに試合の状況を詳しく教えてくださった時の笑顔がとても印象的で、日々充実されているのが一目でわかります。
結果だけでそれまでの過程を人は判断したがります。芸能誌が売れるのは典型的な例ですが、日頃からのお付き合いや対話の中で結果を素直に喜び合える関係は、自身に生きる励みを与えていただけるものです。
これからも末長くお付き合いが出来るよう、私自身が没頭すべき仕事や趣味を大切にして、自分磨きを続けていく想いです。いつもブログを見て下さっているM先生、これからも宜しくお願いいたします。
今日は港区内で明日上棟式を迎える現場があり、朝からスタッフもバタつかないように、昨日からトラックへ積込してくれていました。私は京都で木材の講習会に参加する為、今から現地へ向かいますが、スタッフはいつも私の活動に理解をしてくれているのがとても有難いんです。
実際に会社へ出社せず、直接現地へ向かった方が体も楽だし、ゆっくり家で朝食をいただくのもたまには良いのでは?とスタッフから指摘される事もありますが、日頃の習慣を曲げるのが私の中ではしっくりこないようになっていて、例え30分でも会社で仕事が出来る時間があれば、必ず出社するようにしております。
スタッフが活き活きと出社してくれた姿を見ると安心するのが要因の一つですが、自身が置かれている立場を理解し行動する事で、人は大きく成長し続けられるのでしょうね。
今日も充実した一日を過ごせるよう、朝から張り切って頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ