水泳

2012年09月18日

写真+(2)_convert_20120918073356
今朝は天候のせいもありましたが、夜明けがだいぶ遅くなってきて、秋の気配を感じるようになりましたね。皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は昨日、久しぶりに自宅から20分程離れた写真の屋内プールで、娘の背泳ぎの指導をしながらも、自身が泳ぎを楽しんでおりました。朝一番から自宅での用事を済ませ、1時間程のウォーキングを楽しんだ後でしたので、とても気持ち良く泳ぎこめて、適度な疲れを感じながらも爽快感があり、とても充実しておりました。
学生時代と比較しますと、泳ぐたびに体の重さは感じてしまうのですが、自分のペースで泳げるので気持ち良さの方が勝っていました。水と親しむ事で体をリフレッシュさせられる「水泳」は、生涯私の健康法として続けられる運動だと思います。
この連休中はずっと動いていて、ふと考えてみますと、私は「退屈」が嫌いなのでしょうね。ただ、仕事でもそうですが、以前は用事がなくてもずっと動き回っていないと落ち着かない事が多かったのです。それが最近は、仕事ではスタッフと相談しながら、プライベートでは家族と相談しながら動く事を心掛けておりますので、無駄な動きが減ってきているようにも思います。
休日でも平日と同じように起きながらも、時間の使い方を考えて過ごした方が得をした気分になるものです。事前に計画をしっかり立てて、リズムを崩さない生活習慣が確立出来るように、意識して過ごしていきたいですね。
9月は連休が多く、行楽の予定を入れられている方も多いと思います。私自身は遠出する計画はないものの、今年は家で体を休める事より、積極的に活動する事で気持ちを休ませる事を意識しております。今週末もしっかりお休みが出来るよう、平日の仕事を充実させていく想いで頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ