樹齢450年

2010年02月19日



昨日、大阪桜ノ宮にある林野庁後援のセミナーに参加させていただきました。
エレベーター入口横にある樹齢450年の杉の木が展示されていて、中心を見ていると
「応仁の乱 470年前」
と記載されておりました・・・凄い歴史を生きてきたのですね。生命の神秘、自然の凄さを改めて実感させていただきました。
国があげてCO2を25%削減する目標を掲げた「チャレンジ25」の特集が新聞に掲載されておりました。大きな目標ではありますが、一人ひとりの役立ち方を意識すること、そして日々積み重ねていく事が自然を守る事につながると思います。
自身が何をしていくべきなのか?忙しさに追われることなく、見つめ直す必要がありますね。
明日はメーカー主催により、ショールームで相談会が実施されますので、休日ではありますが参加させていただきます。沢山の方が来場され、よりよい住空間をご提案できる機会になればと考えております。明日、明後日はブログをお休みさせていただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ