本気

2013年05月27日

20130527-062856.jpg

写真は昨日の朝、近所のパン屋さんのデッキ部分から撮影した木製のテラス屋根です。自宅のテラスはまだ進んでおりませんが、とても参考になる作りでしたので、屋根を見ながら美味しいパンをいただいておりました。

週末の土曜日は昼からPTA行事への参加と、夕方からは現場調査に出掛けておりました。

昨日はゆっくりした日曜日を過ごさせてもらいましたが、土曜日の番組でスロージョギングの特集をしていて、ダイエット効果もあり、身体にも良い話を聞いたので、早速家族揃ってやってみよう!という話になり、昨日の朝、初めて4人で走ってみました。

私は単純なのか、すぐに体が熱くなり、この運動は日頃の心掛けで大きな成果を得ることが出来る、素晴らしい運動だと思っています。私には足指の付け根で地面を触れることで外反母趾の進行を抑える意味でも、姿勢を正して活動することで腰痛対策にもなりそうですし、通勤時や就業時でも手軽に出来そうなので、これからの活動がとても楽しみです。詳細は下記URLをご参照ください。

http://sports-item.info/0002.html

以前、娘との対話の中で、妻がいなければ料理が出来ないのはどうかな?という話になり、週末に少しずつ料理をチャレンジしようということで、昨日は妻が前会社に勤めていた皆さんが久しぶりに集まり、京橋で食事会に参加していたため、協力し合ってキーマカレーを作りました。

食材を切る作業にも慣れておらず、何が何処にあるのかもわかっていない中でも、3人で協力し合って出来たカレーは最高の味でした。当たり前に口にしている毎日の料理でも、作ってくれている人の愛情を感じ取れるようになりますと、味わい方も変わってくるものです。

家族に馴染む住まいがあると、どんなことにもチャレンジしてみようと思えるものですね。基本をしっかり学んで、食と体のバランスを保ち、これからも若々しく活動が出来るように、本気になって取り組みたいと思います。

20130527-062811.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ