木製

2011年01月25日

昨日、当社に新しい仲間が加わりました。彼の名前は「ゴリラ」です・・・決して動物でもなく、とある警察ドラマに出てくる「ゴリさん」でもないのですが、実はカーナビなんです。
恥ずかしいお話、今までトラックにカーナビが装着されておらず、地図と土地勘頼りに今まで活動してきました。当社スタッフの娘さんが大型家電量販店にお勤めだという話から、昔に比べますとかなり安くなってきましたので購入を決めた次第です。
経理責任者も、
「10万円くらいするって勝手に思っていました・・・」
と言っていたのですが、約3万円程で素晴らしい性能を持つカーナビに出会えたのでありがたいお話です。スマートフォンをお持ちの方はナビ機能もついているので活用されておられる方も多いのですが、1台を共有して事務所で女性スタッフが住所を入力して、行った事のない現場でもパッと動ける体制が出来て嬉しい限りです。
ジャパネットさんのCMを見ているとナビを設置するスタンドも何個かついてくるセットなどもあるようですが、当社スタッフがそれぞれの車に固定出来るよう、木製のスタンドをパッと製作してくれていたのです。
事務所用スタンドと軽自動車2台、2トントラック1台、3.5トンとユニック車は1台ずつ共有出来るよう、計5台分を1日で製作したスタッフに話を聞いてみると
「以前加工した材料が余っていたので、有効活用させていただきました・・・」
自発的な行動に感謝の気持ちが芽生えました。私が特に指示した訳でなく、個人の想いで行動する会社風土はとても良い傾向だと思います。
私も社員に負けないよう、積極的な活動により、多くのサービスを生み出したいと思っております。
あと、私の不手際により更新が遅くなりました事をお詫び申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ