朝焼け

2008年11月20日

20081120075826

一昨日、宿泊で琵琶湖のほとりにあるホテルで代理店主催の招待会に出席させていただきました。


夕方から現地集合して、会食に参加させていただいたのですが、この時期にこうして沢山の皆様とお話を聞かせていただく機会は最近少なくなり、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。
業者間同志の情報交換も大切ですが、当社取引先のお客様とメーカー様・代理店様とのお話が出来る事により、今現場で起きている情報をダイレクトに入手していただける事は、市場活性化させる良い機会ではないでしょうか?
私も沢山の情報交換をさせていただき、ゆっくりとさせていただいたのですが、最近寝床が変わると寝付けなくなってしまいました。
深く眠ってはいるのですが、4時頃から途中で目が覚めてしまって、それから眠る事が出来ません。
「ずっと横になっていても仕方ないよなぁ・・・」
朝6時前に帰り仕度を全部済まして、琵琶湖の周辺を歩かせていただきました。
昨日から急に寒くなっているので体にこたえましたが、空気がおいしくて最高に気持ち良かったです。
冬は景色と空気が綺麗なので、好きな季節です。それぞれ四季には特徴があり、
「日本人でよかったなぁ」
と感じる今日この頃です。昨日は帰宅後すぐに睡眠したので、今日はかなり調子が良いです。今日も元気に頑張ります。昨日、帰り際の車中で、得意先社長が人生論を教えてくださいました。英語で一言でお伝えすると
「Don’t Think!!move・・・・」
勉強になりましたね。目の前におきている事、感じた事をすぐに行動に移すことで、悩み事が減り、成長できる事を教えてくださいました。考えても仕方ない、とにかく動け!!という事ですね。感謝の気持ちでいっぱいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ