朝日 ~やまとのブログ~

2017年10月18日

おはようございます。今日は久しぶりに晴天の朝日を見ながら出勤することが出来ました。ただ、天気は下り坂とのことですので、折角の晴れ間を有効に活用したいと思います。

 

今日のテーマは『朝日』です。今朝、電車のトンネルを抜けますと、久しぶりに神々しい位の光を朝日から受けることが出来て、とても幸せな気持ちになれました。天気予報を見過ぎているせいか、天候の予測が正確に判断できる時代になり、その予報を信じ切ることに慣れている自分に気付かされます。

 

確かに、予測が出来ることで、備える準備も変わってきます。傘が必要かどうか?靴は濡れても問題のない靴の方が良いかどうか?等、事前に段取りを考えられるのはありがたいことです。

 

仕事においても、そんな予報のようなものがあれば、どれだけ段取りが変わってくることでしょうね・・・でも、何が起こるかわからないことにより、自分の見識が広がり、対応する力が備わってくるのではないでしょうか?

 

過去、現在は事実として残りますが、未来は自身の考え方、想いで大きく変わりますし、誰にも平等に与えられている時間でもあります。今朝の朝日を見て嬉しく思える自分の感性をもっと磨けるように、今日も明るく元気よく頑張りたいです。

 

今日が皆さまにとって素晴らしい一日になりますように・・・

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ