月見

2015年09月28日

昨日は中秋の名月で月がキレイに見えましたね〜(^^)今日は月との距離がとても近くなるスーパームーンを見られるそうなので、秋を感じられる1日になりそうです。
今朝はグッと気温が低くて、上着が必要になってきました。体調管理にも気をつけなければなりません。衣替えも徐々にすすめて、上手に過ごしていきたいです。
昨日は地域のイベントで『お月見どろぼう』に子供が参加していたので、パトロール役として一緒に地域を練り歩き、玄関先に出されているお菓子をいただきながら楽しむ子供達の様子を見守っていました。様々な工夫をして子供達を迎えてくれていて、私達の自宅でも用意して待ち受けておりましたが、地域で子供達の笑顔や成長を楽しませてもらえるのは良い習慣だと感じさせていただきました。
四季折々の風景が楽しめる日本の環境は最高の財産ですね。今週から10月に突入しますので、体調管理にも気をつけて元気に頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ