景気上昇最中

2009年04月25日

20090425080114

面白いパッケージですね。あんこの中に黒糖が入っていて、黒字に転換するように・・・という想いもこもっているそうです。
中身が一緒でもパッケージを変えるだけで、お客様が反応するかもしれません。ちょっとしたアイデアって大事なことですよね・・・


昨日は、あるお客様から自宅のキッチン部分にワゴンを作りたいとの相談をいただいており、材料をお持ちさせてもらった際に、じっくりお話を聞く機会を頂きました。
60歳の社長は、とても考え方がハッキリしておられて、好き嫌いもストレートに表現されます。私はその姿に尊敬しており、よくお話は聞かせてもらうようにしております。
その社長は心配しておられました。
「これからの日本はどうなるんやろう・・・」
住宅業界も冷え込みは厳しく、政府の税制優遇、次世代仕様住宅への還元策、太陽光の普及促進等、様々な追い風はあるものの、現在の販売不振が与える影響は避けられないものと考えられます。そう考えると不安な気持ちもあるのですが、考えて変わるものなら誰でも苦労はしませんね。
「今の若い間に、様々な経験をしておくべきだよ・・・」
自分の世界観を広げる活動は是非やっておくべきだとアドバイスをいただき、じっくりとお話いただけた事に感謝です。
私自身、はい、いいえをハッキリ言える性格ではありませんが、今お付き合いさせてもらっているお客様を見ると、皆様そんな方ばかりのような気がします。私に足りないものをお客様とお付き合いすることで、ヒントをいただき、自分を変えるチャンスをもらっているのだと感じます。
「大和とは、ずっと付き合いたいな」
と思われるように、向上していきたいです。
明日はお休みですが、大型連休が近づいてまいりました。今年は全く予定がないのですが、たまには遠出せず、家でゆっくりさせてもらって、パワーを蓄積しようと思っています。良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ