新入社員の気持ち

2008年08月22日

昨日、朝から元気よく㈱ノーリツの代理店担当者様が担当変更になるという事で、お客様にご挨拶訪問を実施させていただきました。
㈱ノーリツ様は本当に温かい人ばかりなので、メーカーの中でも大好きです。
「お湯と健康 愛とやすらぎ 豊かな暮らしをつくる ノーリツ ~私たちは、暮しに快適をお届けする お湯の可能性を追求し続けます。」の企業理念のもと、頑張っておられるメーカーだと信じています。
そのご担当者の方が新入社員の方ですが、とてもしっかりとお話をされる方なので
「私が新入社員のころ、こんなにしっかりしていたかなぁ???」
と考えさせられる良い機会になりました。色々と経験を重ねていかれる事と思いますが、是非、お客様から愛される営業になっていただきたいものです。
私が新入社員の頃、覚えているのは上司から怒られた事ばかりです。でも怒られた時にも必ず助けてくれる先輩が近くにいらっしゃいました。
その先輩達には感謝の気持ちを忘れる事が出来ないので、今でも良いお付き合いをさせていただいております。もちろん、先輩達は今、課長、所長クラスになって頑張っておられる方もいらっしゃいます。展示会等で挨拶させていただいたり、今でも声をかけてくださいます。
昨日も前担当者でもあり、上司でいらっしゃる営業の方が上手くフォローされておられました。きっと新入社員の方も、フォローしていただいた経験は忘れることは無いと思います。
当社にも新人スタッフが今、現場で勉強をさせていただいておりますが、色々な事を経験して、自分の人生に活かして欲しいですし、私もそんな指導をしていきたいと感じました。その事に気付かせていただけたノーリツ営業スタッフに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ