散策

2012年02月20日

P1010009_convert_20120220073458.jpg
昨日はゆったりとした日曜日を過ごさせていただきました。朝はかなりの冷え込みでしたが、空が眩しくて、綺麗なスカイブルーでしたので、布団干しをしたり、シーツを替えたり、家での用事を済ましておりました。
お昼からも天候が良かったので、今まで行ったことのない近隣の公園で遊びに行ったのですが、高台にあり、景色も遊び道具も最高でした。ロープで組まれたジャングルジムは鉄製品とは違い冷たさもなく、娘もスタスタと上まで登ります(写真では判りにくいのですが、下の写真の左側がジャングルジムです・・・)
P1010010_convert_20120220073528.jpg
私も実際に登ったのですが、思った以上に高くてビックリしました。何時の間にか子供達は大きく成長し続けて、クラブ活動や習い事が重なり合い、家族と過ごす時間も減って行くのでしょうね。
そう思うと淋しくなってきて、だいぶ先の予定を相談してイチゴ狩りや行きたそうな工場見学を予約すると、とても喜んでくれました。今の関心ごとに話を聞いて、実際に体感すると、大人になっても忘れない経験になって行くと思います。
今の関心事は戦国時代の武将の名前を覚える事だそうです。そうなると、お城巡りが最適なのでしょうね。まずは近場から散策して、良い思い出を積み重ねていきます。
今週から肌寒い日も次第に緩和されそうがですが、東日本や日本海側は厳しい寒さが続くのでしょうね。心は熱く燃やしながら、動ける幸せを感じて元気に活動して行きます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ