攻防

2015年09月17日

普段テレビを見ない私ですが、安保法案の攻防が気になり、ずっとニュース番組を見ておりました。個人的な言及は避けさせていただきますが、国際社会においても難しい局面に立たされているのは間違いない事実です。日常的な周囲の環境ばかりを気にしがちですが、次の世代の為にも世間の動向をしっかり認識しておく必要があります。
昨日は、男性スタッフが体調を崩し、男性は私だけで、女性スタッフと合わせて4人で営業しておりました。たまたま、取引先のご来店と広報誌の打合せで会社に居座ろうと思っていましたので、何事もなく無事に仕事が出来たのですが、何役も一人で出来るわけではありません。
現場に出向き材料を搬入するのにも長年の経験が必要ですし、営業活動もお客様との親密度を上げる迄には時間が必要です。勿論、経営者という立場においても、代表者としての自覚と今後の方向性が書面を見ずともハッキリ描けていて、人一倍努力をしながら、人格形成に勤しまなければなりません。
普段、私が目標に向かって自由に活動出来ているのは、スタッフの協力とお客様や取引先との信頼関係のおかげさまです。今日もコツコツと活動して楽しく1日を過ごせるよう、元気に頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ