息吹

2015年02月19日

昨日は残業で遅くなってしまいました(^^;;夜の作業効率は朝に比べて劣るとわかっていても、今日に提出する見積が完成させる為には、昨日の時間が無ければ安心して出勤出来ません。協力業者様も短い見積時間にも関わらず、納期に間に合わせていただき、感謝申し上げます。

夜、一人で作業していますと人の息吹を感じないので、余計に効率が落ちるものです。多少事務所内が騒ついていても、その中で活動した方が周りの協力も得られ、やり甲斐につながるものです。11時過ぎに帰路につきますと、家族は先に就寝していましたが、人の息吹ってありがたいですね。疲れていてもホッとするものです。

息吹といえば、森林でも整備された山の中に入ると、木だけでなく、様々な生物の息吹を感じます。深呼吸するだけで力が漲ってきて、自然の中で生かされていることに気付けるものです。

私達も定期的に森林に出向き、山や木の魅力をお客様に伝達していくべきですね。そして、都会の中でも当社が森林のような居心地良い場所であるように、お客様を笑顔で迎え、明るく仕事に取り組みたいです。

今日は大阪府主催「一室一園木のぬくもり推進事業 施工事例発表」があり、一昨年の秋に施工させていただいた保育園園長先生が壇上で発表されます。私は聴聞する立場で参加させていただきますが、園長先生がどんな発表をされるのか?をとても楽しみにしながら、息吹を感じ、新たなパワーに変えていきたいです(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ