年齢

2010年11月18日

早朝に通っている神社で境内を綺麗にしてくれている方達のお話は以前お伝えした事があると思いますが、今朝そのおかあさんに呼び止められて
「兄ちゃんは一体、若いん?年寄りなん?どっち?」
と話かけられました。私に話かけられている内容ではないと思ったので
「私の事ですか?」
と聞いてみると
「いやぁ~今日なんか、ジーパンに赤い服きて、若い恰好してるやん。私の息子が43歳やねんけど、一緒くらいかなぁって思っていたら、今日みたいに無茶苦茶若く見える時もあるし、一体何歳なんやろうって一人で想像してんねん・・・」
私「いつも気にかけていただいてありがとうございます。私は37歳ですよ。」
「あ~ほんまぁ・・・いや・・・やっぱり若かったわ・・・」
なかなか朝から楽しい会話をさせてもらいました。赤い服を着ていたわけではなく、青地のジャンパーに赤のラインが入っていただけなのですが、印象的だったのでしょうね。境内を出た後も、いつもすれ違う異業種の社長が私に
「なんか、いつもと違うやん。えらい若いなぁ・・・」
と話かけられました。恰好で人を判断するという習性は私も含め、皆さんお持ちなのでしょうね。
もちろん体型も大切ですが、気持ちを若く保ち続ける秘訣は、服装から若く着飾る事だという事を教わりました。あと、前向きな発言を口に出す事も大切です。私が小学校3年生の時の担任の先生が
「私は万年二十歳や!!!」
と毎日言っておられた事を思い出します。見た目は間違いなく40歳を超えておられましたが、そうして口にするだけでも若返るのでしょうね。凄いパワーのある先生でしたから・・・
色々苦しい事もある世の中ですが、明るく前向きな発言や行動により、その人の魅力を出し続けます。そんな人になれるように、今日も自分磨きに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ