年末へのカウントダウン・・・

2008年12月17日

今年もあと2週間になりましたね。皆様、ばたつかれているお客様もいらっしゃれば、来年から頑張るぞ!!と準備されている方・・・新年の迎え方には色々あるようです・・・私はどうなのでしょうか?


私は比較的落ち着いています。毎日報道される雇用問題、景気対策には目を向けず、
「この時期にあまりばたついた行動をとっても仕方がないので、冷静に計画的に行動しよう!!!」
と決めて、計画的に動いています。
それにしても、日本経済の状況は緊迫していますね。特に自動車業界にとっては、大きな試練の年だったとあまり経済がわからない私でも、危機的状況が理解できます。
アメリカ ビック3の話なので、日本には・・・と思っていたら、世界のトヨタも厳しい状況に陥り、ホンダがF1撤退、スバルもWRCラリー参戦を今年いっぱいで撤退・・・本当に大変です。
色々お話をうかがっていると
「この先、どうなるのだろう・・・」
と考えがちですが、私は目の前に与えられているお客様からの仕事を確実にこなしていく事が、今すべき事だと感じ、真剣に取り組ませていただいております。
当社スタッフにも私と同じ想いで毎日を大切に生きてほしいと考えています。明るさを絶やさず
「大和は元気やなぁ・・・」
とお客様に元気を与えられる企業を全員で目指す必要があると思います。こんな時だからこそ、皆で悩みを共有し、お客様と一緒に感動できる企業を目指さなければなりません。
コツコツ歩くカメの様に、この情勢をじっくり見つめながら、私達がすべき事を見失わないように努力していきたいと感じる今朝です。今日も一日励みます!!!


年末へのカウントダウン・・・ への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ