対話

2010年12月24日

昨日は当社近所にお住まいのお客様と一緒に、得意先様の完成現場見学会に参加させていただきました。当初は車で訪問しようと思っていたのですが、天気も良かったので
「電車で向かうのはいかがでしょうか?」
と急遽お電話させていただき、電車で箕面へ向かう事になりました。
やはり車は移動手段としては楽かもしれませんが、電車の方が様々なお話が出来ますので、グッとお客様との距離感が短くなります。最初は住まいについてのお話が中心だったのですが、途中
「仕事をされておられて、苦しかった時期ってありますか?」
とご質問いただき、ドキッとしました。考えてみますと、あまり苦しいと思った事はなく、社会人になりたての時と会社へ戻って来た時に少し対人関係で悩んだ事くらいで、大きな苦しみを味わった事が無い事にも気付く事が出来ました。
もちろん、得意先様が一生懸命手掛けられた住宅を拝見させていただいた後は、清々しい気持ちでお話をしながら帰る事が出来ました。住まわれる人の姿が想像できる住宅・・・私の得意先である工務店様は素晴らしいです。そんなお客様と取引をさせてもらえている事を嬉しく思います。
今日はクリスマスイブですね。街の雰囲気も楽しみつつ、家に帰ってサンタになろうと思っております。今日も一日を楽しませていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ