家庭に情を!!

2008年03月29日

昨日は久しぶりにお客様に訪問できる時間をいただけた一日でした。やはり資料作成、方針政策の検討も必要ですが、お客様との対話は私の想いを固める良い機会ですね。これからどんなに多忙になったとしても、お客様への対話は継続して実施していきたいと想っています
充実した時間を過ごさせていただいた後の夕刻18時30分より、ある方の紹介で講演会に参加させていただきました。
以前は多く参加する時期もあったのですが、最近は減っています。会社の代表者になったときはとにかく不安で、誰かのお話を聞いていないと落ち着かない状態だったような気で参加していました。
が、最近は私は「こうあるべき!!」という背骨の部分が見えてきたので、その不安が消えつつあり、自分のスキルをあげる為の講習に参加する事に力を入れています。考え方が固まる事も大事ですが、仕事のスキルがないとお客様からは認められませんよね。
その講演会は「バイマーヤンジンさん 天に一番近い大地チベットからのお話」でした。
標高平均4200m、寒いときは-26℃を記録するチベットで、いま起きているデモ活動に動揺を隠せない状況で元気一杯にご講話されている姿に感銘し、最後の歌声に心を癒されてしまいました。
チベットの遊牧時に歌う歌と日本の「ふるさと」を気持ちを込めて歌っておられる姿は涙と感動で一杯になりました・・・そのヤンジンさんに教えられた事は
「家族に情を!!」
です。地球を支えているのは、「家族」です。でもその「家族」愛が失われつつあれば事件が起こり、社会が混乱していきます。私達に出来る事は家族に「情」を持ち、「愛する」事だと教えてくれました。
当たり前だと言われても、その当たり前の事が出来ないからこそ、目を疑ってしまうような事件を見なければいけません。自分の心をしっかりと正しく持って、決めた事を実践していく強さを身に付けて生きたいとも感じました。
今日もお昼から仕事です。今日は、上棟物件があるのでいつもの土曜日とは異なる中、忙しく段取りをしてくれているスタッフに感謝して、今日を生きていこうと想います。
明日はブログ、お休みさせていただきます。良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ