娘を連れての初めての出勤

2006年12月25日

家内の出産が差し控えている為に、会社の近くに9時から15時まで預かってくれる英会話スクールがあったので、何ヶ月も前から予約をしていたのですが、家内がまだ出産日を過ぎているにも関わらず、兆しがないので、見送られながら本日一緒に出勤をさせていただきました。
いつもは6時20分に家を出るので、渋滞する箇所は全くないのですが(事故時は別ですが)、7時40分に出て会社に着いたのが8時30分だったので、通勤時間は2倍近くかかります。
「毎朝いい時間に通勤させてもらっているんだなぁ」
環境に感謝できた一瞬です。
いつもはみのもんたさんと朝を過ごさせてもらっているのですが、車中で娘と話をしながらというのも、普段接点が少なすぎる私にとってはありがたい時間でもありました。
あと、社員の協力には頭を下げるしかありません。仕事では迷惑を掛けないようにはしているつもりですが、何かあったときでも迅速に対応してくれる姿勢は感謝の気持ちなくして語れません。社員を裏切らないように、与えられた時間内で精一杯頑張りたいとも感じました。
掃除は実施していません。心苦しい部分はありますが、仕事を溜めながら掃除しにくい事、通勤時間で人が多すぎる事等この1週間は甘えさせていただく形です。この掃除が出来ているのも家族が健康でいてくれる事と、掃除している間に社員が対応してくれているお陰です。
年末にこの経験をさせていただき、また来年から違った思いで活動が出来る様な気持ちになっています。残された3日間、悔いの残らぬよう過ごしたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ