奇抜

2015年05月27日

今朝も心地良い朝を迎えております(^^)通勤時の服装は半袖のポロシャツにジーンズですので、周りの人たちは私を見て

【学生さんかなぁ?何をしている人やろう⁇】

と思われているのでは?と勝手な発想をしながら、コツコツブログの更新をすすめております。スーパークールビズですね。

昨日は少しゆとりがありましたので、今日の昼から来店予定の大学生に向けて、どんなおもてなしをすれば良いか?をスタッフに相談しておりましたら、私が思いつかなかったような奇抜な発想を次々と提案され、とても勉強になりました。
一人で悩み続けても良いとは思いますが、人の意見をしっかり聞いて自分の考えと掛け合わせてみると、ハッとするような新しい発想が思い浮かぶものです。実際に昨日は早目に休んで今朝起床した時、今日の進行方法が明快に思いついたので、早く会社に出勤して準備したい気持ちでワクワクしております。

仕事には直接関係なかったとしても、人に何かを伝える作業は自分達を見つめなおし、気付きをいただける良いキッカケになります。あまり良い格好をしようと気を張らず、ありのままの自分をお見せ出来るように努めます(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ