大阪で建てる木の家づくり ~木材利用の施工事例~

2016年05月24日

おはようございます。昨日は先週末にお引渡ししたお客様から、喜びの声を直接お聞かせいただきました。アンケート用紙にご記入いただいたものをご紹介出来ればと思っておりますので、お楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

今日は木材を有用した施工事例をご紹介していきます。

 

弊社ホームページのトップに「施工事例のご紹介」があり、各現場の事例がご紹介されていますので、チェックいただきたいのですが、今日は昨年末マンションのスケルトンリフォームを実施した際、寝室に木材を有用したお客様の事例をご紹介いたします。

 

IMG_0588

 

大阪市東淀川区 U様邸 マンションリフォームの施工事例です。

 

寝室の1壁面に熊本県産材の杉材を施工し、ビニールクロスは木材の上部梁材の部分だけ色を変えて納めてみたところ、お客様からとても喜んでいただきました。

 

IMG_0587

 

たまたまだったのですが、お施主様のお母様が熊本県出身で、「熊本県産材を使用してくれたことがとても嬉しい」と改めて喜びの声を聴かせていただきました。壁面に使用したため、あえて着色せず、無垢の素材感を味わいながら、ゆったりとした睡眠をとっていただきたいという想いを込めて施工したのですが、実際の住み心地は如何なのでしょうか?一度お客様宅にご訪問し、メンテナンスチェックを行いながら、確認したいと思います。

 

熊本県産材の木材はとても良質で、住宅で使用する木材だけでなく、様々なリフォーム用仕上げ材商品も開発されておられます。復興支援に協力出来ることは、熊本県産の材料を積極的にお奨めすることだと思っております。

 

 

見ているだけでも、木目で癒されますし、香りをかいでいると非常に落ち着いた気持ちになれるものです。1室リフォームでも承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ