大峰山登山修行

2009年05月25日

20090525062433

今年も修行の時期がやってまいりまして、無事に頂上にある大峰山寺へお参りする事が出来ました。
1300年の歴史を感じながら、物静かな山道を歩いていると、心が洗われます。年に一度の大切な行事になってきました・・・


今年は参加される方が少なめだったのですが、15名の登山者の先頭として、旗を持ち先導させていただきました。
皆様のペースを見ながら行くのは、慣れがないと難しく、
「気持ち早いなぁ・・・」
と言われたり
「ちょうどいいわ~」
等と意見はバラバラです。世の中でもそうですが、全員の想いを100%満たす行動は難しいと思いますが、皆様の意見を伺い、臨機応変に対応する事は大切だと思います。
とにかく、無事に帰られた事が一番の収穫です。自然の大きさ、歴史の重みを感じつつ、今週も元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ