夢ハウス見学

2006年04月22日

昨日はなかなか寝付けなかったのですが、5時30分に起床しカーテンを開け、太陽の光を浴びると心地よく目覚めることが出来ました。今日は当社がお世話になっている代理店の2世会に出席するため、昨日会社に戻ることができなかったので、出社後私が尊敬している同業者ご子息の方と一緒に伊丹空港へ向かいました。
向かったのは新潟。初めてプロペラ機に乗って新潟空港へ降り立ったのですが、桜が満開でいい天気でした。何故に新潟かというと
夢ハウス http://www.yume-h.com/top/index.html
地元で木材の植林から製材、乾燥まで一括した自社生産により住宅を手がけられている工務店の社会見学の為です。ついてからそばを昼食でいただいた後、各地モデルルーム、構造見学会に参加させていただきました。こだわりを持っている会社であるので、社員の方が自信を持って案内されていましたし、なんと言っても赤塚社長自らがご案内していただき、ユーザー様に夢を売る住宅を手掛けておられるだけあって、私まで短時間で夢を見させていただきました。
山から植林、伐採し、その木を住宅へ使うということをされているので、赤塚社長は木の事も良くご存知でした。私は材木店ですが、あまりにも木の事について知らなさ過ぎる自分に気づかされました。宴会時に自己紹介する機会があったのですが、乾燥を話する事が出来ませんでした。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ