夏祭り

2009年07月21日

20090721075500

休み明けから大雨にあっていますが、休日は皆様快適に過ごされましたか?
いつもの景色が変わっているので、
「なんだろう・・・」
と思っていたら、昨日から夏祭りが始まっているようです。出店が立ち並ぶのも、年に一度。この景色を見ると、夏がきたなぁ・・・と感じるわけです・・・


昨日はまだ天気が良かったのでしょうね。ゴミ箱が沢山設置されているにも関わらず、ポイ捨てのゴミの量は凄かったです。
見るだけで、心が痛むのは私だけでしょうか?
いつも神社周りを掃除してくださっている方々が口を揃えて
「今日は凄い大変やわー」
と言っておられました。祭事が開催されるのはとても良い事ですが、参加される方の協力一つで変わってくる事は沢山あるような気がします。
大きな事は言えませんが、私に出来る事は
①ポイ捨てをしない事
②近隣清掃を続ける事
しかありません。この世の流れを大きく影響する行為ではありませんが、皆さんがされているから、私がしても大丈夫といった発想だけは持ってはいけないと思っています。
今日も祭りが開催されます。皆様が気持ちよく夏の始まりを楽しまれる事を願いつつ、今日も一日頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ