垣根

2015年07月30日

昨日も夏らしい天候でしたが、所々で雨が降っていたようですね。雲行きがあやしい時もありますので、折りたたみ傘は手放せません。

 

夕方、給湯器メーカーの担当者様と一緒に食事をいただく機会があり、普段話せないプライベートな会話で盛り上がっていたのですが、その方とは垣根なく様々なお話し合いが出来るので、良きご縁をいただけたなぁと思っております。

 

身上話が出来るのは、信頼関係がないと出来ないものですが、そういう話を聞いてもらえる家族や友人、お知り合いは必要だと思います。話し込んでばかりで前に進まないのは問題がありますが、話をして、自分の中で気付きがあって、改善しながら前を向く活力にすることは、人の力が大きく左右するように思うのです。

 

スタッフと今後の方向性を話し合う機会が昨日あったのですが、私の考え方を押し付けるだけでなく、スタッフの想いも聞いた上で活動すれば、より一層頑張っていけるものです。対話を通じて自分の力に変えていける環境があることに感謝して、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ