喉の調子

2009年12月16日

20091216065443

先週から具合の悪かった喉ですが、やっと声が出てきたと思いきや、喉の痛みと咳がひどくなってきました。
特に寝ている時が凄いらしく、妻がびっくりして起きてしまう程だったので心配をかけているのですが、昨日遅くに帰宅すると、喉に効く薬を机の上に置いてくれていました・・・ありがたいですね。


間違いなく、風邪気味の状態です。このままでは、年末を気持ちよく過ごす事が出来ないので、今のうちに対策をしっかりしておこうと思っています。
昨日の晩はのど飴の横に置いてあった、塗り薬を付けて寝かせてもらったので、久しぶりにぐっすり眠れた様に思います。睡眠って大事ですもの・・・
あと、今朝いつものように神社にお参りに伺うと、境内を掃除されているおじさんが私のところに寄ってこられて、
「兄ちゃんやから言うけどなぁ・・・」
と言いながら、正しいお参りの仕方を教えてくださいました。
正直、とても嬉しかったですね。ずっと私の行動を見て下さった上での助言だったので、これから伺う事が益々楽しくなりそうです。
「自分はついているなぁ・・・」
家族やまわりの皆様の優しさに触れ、素直に感謝出来る日々を過ごせる事に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ