名前

2012年03月27日

CIMG1196_convert_20120327072648.jpg
昨日、店舗設計の先生と打ち合わせする為に事務所へお伺いした時、目の前に綺麗な梅の花が飛び込んで来ました。
名前は「思いのまま」という種類で、同じ蕾の中に違う色の花びらが付く、稀な種類だそうです。花を見て感銘を受ける機会は少なく、桜が満開の時に「春が来た!」と喜ぶ事はあっても、一つの蕾をじっくり見る機会は少ないものです。
CIMG1195_convert_20120327072616.jpg
バラやカーネーション、チューリップなどは派手さを思う存分主張される個性があります。梅はバラ科 サクラ属ですが、こんなに蕾が小さいのにも関わらず、充分な個性を発揮している姿を見て、しかも名前が「思いのまま」となりますと、
(私もこんな存在になりたいなぁ…)
と思うものです。その為には私自身が「思いのまま」に生きれば良いと、花に教えられました。
昨日、自宅へ戻り初めて「カーネーション」を録画でみましたが、そこにはそんな生き方をされている女性デザイナーの姿がありました。先週の土曜日も私がお世話になっている工務店様とお食事する機会があったのですが、
「遠慮せんと、やりたいことやらんかい!」
と背中を押してもらいました。面白いもので、そんなメッセージは重なり合うものです。これからは気持ちを楽に「思いのまま」に生きていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ