名前の由来

2010年02月18日

DVC00025.jpg

最近、夜明けが早くなってきましたね。今朝は痛切に感じまして
「遅刻した気分やわぁ・・・」
と一人考えておりました。今まで気付かなかったのですが、神社入り口の横に祭られている神様と名前の由来が書いてある看板に出会いました。
「今まであったっけ???」
暗くて気付かなかったのか、朝から見入ってしまいました。どんな神様が祭られているのか、理解した上でお参りする事はもちろん良い事ですよね。得をした気分になりました。
まだ寒い日は続きますが、朝焼けのお陰で春を感じた今日のスタートです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ