台風

2010年10月30日

今日は全国で荒れた天気になりそうですね。出社した際には雨も降らずでしたので
「今日ほんまに台風が来るんやろうか・・・」
と思ったのですが、大阪はどうやら通りこしたみたいです。昨日現場にお伺いした際でも、責任者の方が
「フェンスが飛ばない様に、しっかりとロープで縛りますわ!!!」
と言われて、厳重に段取りをされておられました。どんな事が起きるかわからないので、事前に情報を知り対応する姿勢は大切だと思いました。
昼一番に設計の先生と断熱材メーカー担当者とを交えての新築住宅のお打合せに参加させてもらいましたが、設計図書の文面を書き綴っている事に対し、こういう経緯を繰り返した中で図面が完成していく過程に立ち会えて嬉しく思いました。年明けの上棟になるのですが、今から密な打合せを実施し、住宅市場を困惑させている充填断熱材商品の不足への対策も早期に発注する事で解決出来る事が判ると
「全てはきめ細かな段取りと継続的な実行力だなぁ」
と感じる事が出来ます。この事は私一人だけの力でなく、チーム全員が発揮する事で効果が生まれるものです。この事はしっかりと社員に伝えていかねばなりません。
今日は午前中だけの営業ですが、昼から初めての「とある経験」をしてまいります。今から心躍る気持ちなのですが、週明けに良いご報告としてブログにアップ出来る事を楽しみにしていただければ幸いです。この事も事前に段取りをしてきましたので少しだけ自信がありますが・・・これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。
明日はお休みをいただきますので、ブログは11月1日から更新させていただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ