勝利

2011年01月31日

今朝はかなり冷え込みが激しかったですね。指先も思い通りに動かないものですが、ラジオ体操をするだけでかなり体も温まるものです。とにかく怪我・病気の無いようにスタッフには勤めてもらいたいものです。
土曜、日曜とスポーツ観戦には最高の週末でしたね。サッカーは見事に優勝、昨日の大阪国際マラソンでもかなり厳しい環境の中、赤羽選手が見事に優勝され、世界陸上も楽しみになってきました。いつも見る大阪の風景をマラソンランナーが走っておられる光景を見させてもらえるだけでも、見応えがあるものです。寒い中でしたので、テレビに釘付けの方も多かったのではないでしょうか?
昨日、娘がレンタル屋さんに行きたいとの事で、昼から出掛けたのですが、借りたいDVDがほとんど店頭に置いておらず、
「5枚で1000円」
を満たす為に、あまり興味の無いものまで借りてしまいました。子供達はそれを借りられなくでも、他に借りたいものを上手く見つけられるのですが、私はすぐに見つける事が出来ませんでした。今はテレビとネットをつなげれば、レンタルが出来る仕組みを利用出来るので、大いに利用すべきだなぁと感じました。
でも私みたいな方が増えると、来店されるお客様も減り、売上にはつながりませんね。昔から考えると、1000円で5枚も借りられるなんて信じられませんよね。私が幼少の時、1本1000円位出さないと借りられない時代もありましたから、時代の流れの速さを感じずにはいられないです。
今あるものでも、フルに活用できている状況ではありません。娘がどうしても[AKB48]のCDを借りたいと言って、無理にシングルCDを借りたのですが、テレビ機能についている「youtube」で検索すると、公式のプロモーションビデオも綺麗に見る事が出来て、大喜びでした。今まで使った事の無い機能でしたが、これから大いに役立ちそうです。
この寒さも今週を乗り越えたら少し和らぐ事を期待して、病気をしないように自己管理を徹底する1週間にしたいですね。元気ハツラツで2月も頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ