判断 ~やまとのブログ~

2017年03月30日

おはようございます。今朝は昨日と違って温かな朝を迎えています。昨日、あまりにも寒かったのに、下着を厚めに着込めていなかったので、今朝はしっかり着込もうと準備して出かけたら、汗ばむ程の気温になりそうですので、しっかり調整をして過ごしたいと思います。

 

今日のテーマは『判断』です。昨日の午前中は久しぶりに事務所に居座れましたので、仕事の順番にこなしていたのですが、私が依頼した内容にすぐ取り掛かって下さる協力業者の皆さまのお蔭で、段取りよく仕事を終わらせることが出来ました。

 

 

私の営業経験で仕事が出来る方の特性として3点ありまして、

 

①仕事が早い

②判断が早い

③車や事務所、机がきれい

 

を心がけておられる方は、仕事が出来るし、人間的にも温厚な性格ですね。当社に来ていただける営業の方は③の車の中を見ているだけで、大体のことは把握出来ます。

 

私はどうかと言いますと、③の車や事務所、机をきれいに保つことは心掛けているものの、②の判断が遅い部分があり、結局、①の仕事のスピードに比例している課題があります。自己分析して弱点を理解している訳ですから、それを克服できるよう、的確な判断能力を高めて、仕事のスピードを向上させていきたいと思っています。

 

こんな私にでも、仕事のお話をいただける環境に感謝するばかりですが、今年も四半期が過ぎようとしています。時間の流れは無限ではありませんので、今の時間を有意義に過ごせるよう、自分に課した日々の計画を遂行していきます!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ