初めての質問

2006年03月29日

いつもは仕事ネタですが、家族の話題に触れたいと思います。私には4歳になる娘がいて、今年から幼稚園に通いだします。昨日のブログではないですが、娘を毎日見ていると日々変わっていくのがわかり、触れ合うことが楽しくてなりません。いつも僕にはうっぷんを晴らして良いとの家内からの通達により、遠慮せずにまっすぐぶつかってきたり、パンチされたりしています。
結構いたんですよこれが。ハイ。
そんな娘が私に初めて質問をしてきました
「骨って何?」
おっといきなりにしては、なんという質問をしてきたのか?困りながら
「骨は白いもので、人が動けるのは骨と筋肉で構成しているからだよ」
教養の無さを感じてしまいました。あー情けない。これからどんどん必要になってくる知識。子供と一緒に学んで生きたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ