切替

2010年12月20日

今日は雨だったのですね。朝から傘を忘れてしまいまして、家を出た際には降っていなかった雨も、会社近くの駅に着いた時には降っていたので、
「予報を確認していたのに・・・残念」
と深く反省しておりました。折りたたみ傘くらいは持ち歩く必要がありますね。
昨日は娘のピアノのクリスマス会だったので、慌ただしい日曜日を過ごさせていただいたのですが、父兄全員が持ち寄った食事を皆でいただく機会を作ってくださった先生は凄い方だと思いました。
もちろん誰一人忘れることなく、昨日から準備されていた料理を持ち寄るのですが、子供達は必ず準備する光景を家で見ているはずです。その姿を見させてあげる事に価値があると先生は考えておられる事と思います。南海の北野田駅にあるキレイなホールを借り切ってくださり、午前の部と午後の部の2回に分けて実施されるパワーは凄いとしか言いようがありません。
もちろん、ピアノが上手になる事を目的として通っているのですが、ピアノの上達よりも人間性を大切にする活動を継続されておられるので、いくら遠方であったとしても、辞める事が出来ないのです。良い先生に巡り合えた事を嬉しく思います。
しかし、昨日の私は上手く頭を切り替えていなかったように思います。気になる仕事ばかりを考えすぎて、心の底から娘を応援出来たかどうか、自身を振り返ってみると反省ですね。丁度、年末に差し掛かるこの時期ですから、上手く仕事を終わらせて、新しい年を気持ちよく過ごせるよう、今週も気持ちを引き締めて頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ