免許

2013年02月28日

写真_convert_20130228070600
3年に1度の更新で先般試験を受けた「住宅ローンアドバイザー」の新しい登録者証が届きました。
向かって左側が新しい登録者証です。私は運転免許証でもゴールドを持った事がありませんので、色が変わると気持ちも変わるものですね。材木屋でありながら、住宅のご相談をお請けしていて、真っ先に直面する課題が「住宅ローン」です。
種類は様々ですが、ずっと安心してお借りいただく為にも、アドバイザーとしての役割を痛切に感じていて、適切なローンをお決めいただいたお客様と触れ合わせていただくだけで
「自分の役割ってここにあるのかなぁ・・・」
と思う事があります。昨日も偶然、2組のお客様がローンの相談をして下さって、親身になってお話をお伺いすることが出来ました。
金利が上昇する傾向にもありますので、借換え需要も増えてくると思われます。私達の世代が家計の大半をお支払しているローンを見直す事で、安心感を持って、住宅改修や教育、趣味に投資していただくお手伝いが出来れば、アドバイザーとしての責務を全う出来るのでは?と思い、これからもお客様にご提案していく想いです。
写真を変えた方が良かったかな?と思いつつ、この証を胸に2月最後の一日を元気よく活動させていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ