免許更新

2010年06月21日



昨日、朝一番から免許更新に行って参りました。
「日曜日の朝は大変込み合いますので、平日の利用をお願いします・・・」
と書いてあったのですが、5年前に駐車違反と携帯電話所持で点数を引かれてしまったので、2時間の違反者講習に参加する必要があり、日曜日しか対応できないと判断いたしました。
しかも場所が「大和八木」付近の免許更新センターでした・・・電車で伺ったのですが、結構距離がありましたね。8時30分からの受付だったのですが、
「せっかくの日曜日を有意義に過ごす為には、もっと早く行って並ばないと!!!」
と決意し、8時前には現地に到着しましたら、8時から受付を開始してくださったお陰で、なんと「7番」の札をいただける事が出来ました。
もちろん席は一番前の列で、講師のお話もビデオも一番見やすい席でした。悲惨な事故現場の映像を見させてもらいますと、絶対に気をつけなければいけないと思い知らされますね。私自身が行った違反から4年間、無事故無違反を続けておりますが、今後も安全運転を意識をして続けていきます。
免許も更新されて、今日から新しいスタートをきらせてもらえそうです。今週も沢山の方にお会いして、良いお話が出来るように努めていく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ