光陰

2012年08月25日

写真_convert_20120825071537
今週は「光陰矢の如し」のことわざがピタッと当てはまるような、あっという間の一週間でしたが、長期休暇から普段の生活習慣に戻り、朝の目覚めも日に日に良くなり、心身共に万全の体制で今日を過ごせる事を幸せに思っております。
昨日はキッチンリフォームをご発注頂けたお客様へお引渡しするために、夕方ご自宅へ訪問させてもらいましたが、奥様と娘様がとても喜んでおられて、不備がないかチェックしていただく作業に入ろうとしておりますと、
「主人からは、全て言った通りにしてもらえたので、何も問題がないと伝えておいて欲しい!と言われておりますので、大丈夫ですよ。」
とおっしゃって頂き、すぐに確認書へサインをしてくださいました。工事中、リビングに隣接する扉の取っ手が無かった事に気付き、サービス工事で補修させていただいた箇所もすぐに気付いて頂き、本当に喜んでいただけて嬉しい限りです。
人に喜んでいただけるこの仕事は私にとって天職だと思えてきました。一昨日に会社案内を作成してくださったデザイナーの方から、写真のように会社のパース図を木製のフォトフレームに入れてプレゼントしてくださいました。
このパースで改めて私達の会社を客観視して見てみますと、多くの皆様の支えがあったお陰でこの会社が存在し、これからも益々人に支えられて成長していけるような会社にして行きたいと、自身の気持ちを戒める事が出来ます。決して私一人の力では、会社を存続させることはできません。
このフォトフレームを大切にするためにも自宅の書斎に飾り、毎朝真摯に活動することを心に誓いながら、眺めさせていただこうと思っております。
明日は休日の為、ブログもお休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ