健康・快適・省エネリフォーム ~窓まわり 日よけ編~

2016年04月20日

おはようございます。今日は春の陽気らしく気持ち良い朝を迎えております。皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

今日は派手ではありませんが、良く考えられた商品『キューブシェード』をご紹介いたします。

 

ダウンロード (2) ダウンロード (3)

 

最近、高断熱住宅の仕様で寒暖の原因となる窓の面積を減少させる建築設計もありますが、この商品は意匠性を損なうことなく、日よけ、通風、防犯、防雨対策が可能な商品となっていて、とても良く考えられています。

 

奥行が18cmありますので、日よけ、雨よけにもなりますし、後からすだれをかけたり、面格子を取り付けたりとお客様のスタイルに合わせて簡単に後付が可能になります。

 

特に「L字タイプ」は縦枠で窓の前を流れる風を受け止め室内に風を取り込むウインドキャッチ効果ももたらしますので、良く考えられた商品となっております。

 

外部からの施工となりますので、高所の取付に関しては現場の状況を確認する必要がありますが、費用的にも大きくかからない商品ですので、暑くなる前に是非ご検討くださいませ。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ