健康・快適・省エネリフォーム ~テラス囲い~

2016年04月21日

おはようございます。今週もあっという間に週末に近づいております。今日から大規模リフォームに取り掛かりますので、忙しくなりそうですが、慌てて段取りを損ねる事が無きよう、一つずつ確実に作業を進めていきたいと思います。

 

今日はバルコニーの屋根材としてだけではなく、様々な使い方が出来るテラス・バルコニー囲い商材『サンフィールⅢ』についてお話ししていきます。

 

04exterior-balcony-0140_1

 

共働きのご家族は室内干しをされてお出かけされる機会も多いかとは思いますが、やはり洗濯物は天日干ししたいという方も多いのではないでしょうか?

 

 

それでも、花粉症の方、突然の雨が気になる方にとって、屋根材だけではどうしても雨風が入ってきて、安心して洗濯物を干すことが出来ません。

 

 

そこで考えられたのが、この『サンフィールⅢ』です。バルコニーだけではなく、1階のテラスにも設置することが出来ますので、折り畳みドアを採用して、開口を拡げることも可能ですし、デッキ材と組み合わせれば、リビングつづきとして、気持ちよく広々とした空間を確保することが可能となります。

 

さすが、『MADE IN JAPAN』商材ですね~良く日本人の生活習慣を理解され、メーカー様も次々と利便性のある商材を開発してくださいます。

 

こんな便利な商材があったら良いのになぁ・・・といった希望は、すでにメーカー様が開発しておられるのかもしれませんね。私達プロの立場でも関心することばかりですので、商品を現場に取り付けた時の声をメーカー様にお届けして、益々良い商品を開発していただきたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ