停電 ~やまとのブログ~

2017年08月24日

おはようございます。昨日も全身汗だくの一日となりましたが、最近の服の素材はすぐに乾いてくれるのでありがたいですね~昔であれば着替えが沢山必要でしたが、素材の進歩は凄いです。でも、なぜか首回りにかけるタオルだけは手放せません・・・

 

今日のテーマは『停電』です。昨日、大阪の吹田市を中心に大規模な停電が発生し、当社でリフォームさせていただきましたお客様がお住まいになられているので、大きな影響がないか?と一人心配しておりました。

 

お客様と連絡を取り合った際、停電の影響がなかった旨をお知らせいただけたので、ホッと一安心いたしましたが、地震や台風などの天災により、これから停電する機会がどこであるかもわかりませんよね。

 

この停電で私がふと思いついたことですが、

 

『蓄電機能がついていて、外部コンセントもあり、停電になっても2~3日は使える冷蔵庫』

 

が開発されないかなぁと期待をしております。冷蔵庫は必ず各世帯に1台以上ありますし、大切な食材を管理する保管庫として、家庭には欠かせない家電製品ですよね。

 

冷蔵庫に外部コンセントがついていると、蓄電池に溜まった電気をポットや電子レンジ、オーブンなど、料理に関する家電製品を使えたり、携帯の充電に使えたり、とても便利です。家中の家電製品を動かす為には『太陽光発電による自家発電』という方法もありますが、集合住宅や屋根形状等により、設置出来ないケースも多くありますので、『冷蔵庫の蓄電池化』は多くの家庭に普及するのではないでしょうか?

 

あとは、暮らしを提案する私達が冷蔵庫を守るための間仕切り壁を製作したり、天井との間に突っ張り棒などをつけて、冷蔵庫が倒れないような工夫をご提案出来れば最高ですよね~

 

お客様に何かがあった時、すぐに駆けつけられるようなゆとりも欲しいですし、やりたいこと、しなければならないことがあるって本当に幸せです。今日も暑くなりそうな気候ですが、ワクワクした気持ちを持って、今日も元気よく仕事に取り組みます!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ