修復

2012年01月27日

DSC_1032_convert_20120127074152.jpg
今朝の電車内です。生駒駅まで誰一人乗ってこなかったので、
{今日は土曜日???}
と思いながら、一人黙々といつもの時間を楽しんでおりました。私は向かって左側の一番手前にいつも乗車しております。特等席という訳ではありませんが、誰かが座っておられるというケースはここ数カ月ありません。右肘をかけながら、いつも何かをしております。私にとって、英気を養っている場所です。
昨日はお客様と密にお話出来る機会が多く、朝、昼、夕方とかけてじっくりお話合いする事が出来ました。
午前中のお客様は、昨年から社内改革に取り組まれておられて、当社の役割を明確にして下さり
「大和さんの協力が必要なので、これからもお願いします!」
と力強く様々なご相談をしてくださいました。変革する事は大変勇気のいる事ですが、その一助になれるように私自身も向上していきたいですね。
午後からのお客様との対談は3時間近くに及ぶ商談でしたが、お話合いの中でドンドン話題が膨らんできて、私が想像していた以上のお問合せをお伺いする事が出来てとても喜んでおりましたが、パソコンで管理している顧客データを全て消去した経験談をお話していただき、何とか修復は出来たものの、日頃のバックアップの必要性を充分に説明してくださり
{当社も気をつけなければ・・・}
と考えさせられました。販売データは毎日バックアップを取っておりますが、その作業はこれからも欠かさず実施していきたいと思っております。
夕方は毎月1度、必ずお会いさせていただく整骨院を経営されておられるお客様です。整体をしていただきながら、今年にかける想い等、夢のあるお話合いをする事が出来て、体がリフレッシュした事はもちろんのこと、心が熱くなる感覚になれるので、私にとっても貴重な時間でした。私とすれ違いに帰られた患者様が
「お陰様で一週間、頑張れるわぁ・・・」
と言いながら帰られていたのが印象的でした。整骨院の先生はいつもお客様との対話を大事にされていて、温かく迎えてくださる心の大きな方です。私よりお若いですが、世の中には凄い人が沢山いるんだぁと感じさせてくださるので、私も負けない様に自分磨きを頑張らねば!と想いながら家路へと向かわせてもらいました。
今週も振り返れば良き刺激の多い1週間でした。今日が良い締めくくりになれるよう、今日の出会いを大切に朝から張り切って頑張ります。火曜日に見学したエコ住宅のモデルハウスの屋根に搭載されている太陽光と青空との写真がとても綺麗に撮れましたので、最後に掲載させていただきます。
明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。
DSC_1026_convert_20120127074127.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ