住宅の色彩・照明について ~部屋別の色彩について~

2016年08月30日

おはようございます。昨日はしっかり雨が降りしきる一日でした。今、請負している現場が動いていないので助かりますが、これからは雨のシーズンに差し掛かりますので気をつけていきたいものですね。

 

今日は先週に引き続き『部屋別の色彩選定~プライベートゾーン~』についてお話ししていきます。

 

まずはプライベートながら、客人も利用される可能性のある、『洗面・トイレ』についてです。

 

洗面スペースで最近化粧をされたり、身支度の仕上?(言葉の表現が良くないですかね・・・)をしたりされる方も多いのではないでしょうか?私も風呂場の掃除やヘアーセットで1日が始まりますので、洗面台に居る時間が長いのですが、冷たい印象にならないよう、温度感のある中間色(黄緑色がベター)や自然色に近いベージュ、オフホワイトをメインにまとめられると良いと言われています。

 

確かに洗面台の面材もホワイト系の方が清潔感があって良いですよね。最近は引き出しタイプの洗面台も多いですし、鏡の裏にも収納できる3面鏡タイプも出回っておりますので、収納力にもこだわっていただきたいです。

 

あと、トイレも同じ色使いが良いかと思われますが、トイレ本体の色は『ホワイト』がお勧めです。毎日必ず使うものですし、健康状態が判断出来るようにしておく必要がありますので、狭いながらも落ち着く空間として、色彩は濃い色や寒色系を避けるべきだと思います。

 

リフォームでは特に『洗面・トイレ』は後回しに決めがちですが、大事な箇所でもありますので、同じように気を回してくださいませ~~今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ