会釈 ~やまとのブログ~

2017年10月30日

おはようございます。今週も新しい1週間が始まりましたね~昨日の台風も過ぎ去ってくれてホッとしておりますが、各地に土砂崩れなどの影響が生じていますので、自然の驚異を感じています。

 

今日のテーマは『会釈』です。最近、同じ電車内で必ずとある駅から乗ってくる男性がいらっしゃって、以前からずっと隣に座っていたのですが、最近になって挨拶を交わすような間柄になりました。それこそ、『会釈』程度なのですが・・・

 

 

そのきっかけは、降車駅を寝過ごしそうになっていたところを私が起こしたことからなんです。朝の早い時間帯ですので、寝ている方がほとんどなのですが、私は朝一度起きてしまうと、電車内でもう一度眠ることが出来ない性格なので、誰がどこで降りられるのか、大体把握するようになりました。

 

私より年上の男性ですが、いつも笑顔で会釈して下さるので、ゆっくりお話が出来るようになりたいですね。朝はどうしても周りがシーンとしていますし、男同士ですから、ペラペラ話す訳にもいきません。まして、移動中に睡眠で体力を温存されておられる訳ですから、邪魔をするわけにもいきませんので・・・

 

会釈のような少しのきっかけでも、朝の出勤が楽しみになることは嬉しいことですね~~今週半ばには11月に突入しますので、今年も残り2か月となってしまいます。引き続き充実した日を過ごせるよう、今週も元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ