会話

2006年07月04日

皆さんは会話を楽しんでいますか?会話=コミュニケーションがないと
「彼は私をどう思っているのかな?」
「今日の社長は機嫌悪そうだな・・・どうだろう?」
とか、想像の世界で物事を判断してしまうようになります。これは大いに損をしている事で当たり前の様ですが、この事に最近気付きました。今の私は今までの私の積み重ねで成り立っています。たくさんの人に愛情をいただき、たまには厳しいお言葉も頂戴し、それぞれ個人が成り立っています。会話を楽しむ余裕がほしいものですね。
今日は朝早い時間から妻とゆっくり話をする時間をいただきました。お互いが思っていた事が、相手を思いすぎるあまり、離れてしまっている場合も多いでしょう。早々から心の蟠り(わだかまりって読むんですね。フジ 教育委員会予備校に問題が出ていました)が消えた一日のスタートでした。
今日はほとんど事務所にいて色々企画を練っていたのですが、本当に事務所にいるとお客様からこんなに電話をいただけているのかと光栄に思えました。(普段事務所にいる機会がすくないので・・・)社員もよく頑張ってくれています。私がすべき事、頑張って実践していこうと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ