休日

2015年05月25日

土曜日は終日忙しく動いておりましたが、昨日は長女が中間テスト前の勉強をしていたので、家でゆっくり見守らせていただきました。とは言っても、妻と次女が大阪市内に出掛けていましたので、食事の世話位だったのですが、静かにしていると眠たくなりますので、昼間は久しぶりの深い昼寝で体調も万全です(*^^*)
やはり、休日は大事ですね〜今朝の目覚めも違いましたし、今週やるべきことがスッと頭の中で整理が出来ますので、良い一週間になることでしょう。週の半ばには現役大学生が来店され、当社を見学し、自社の強みや弱みを再発見する機会をいただけそうなので、その準備も抜かりなく段取いたします。
いつも乗っている電車で、教科書とノートを広げて勉強をしている学生を見かけるのですが、私は熱心に勉強するタイプではなかったので、学ぶ楽しさを若い時に知っていればどんな人生になっていたのでしょうか?
『今ほど勉強していたら、違う人生を歩んでいただろうね〜』

と家内に言われますが、今までの歩みがなければ、家内とも出会っていませんでしたし、今こうしてブログも更新していないと思います。やはり、過去を振り返るより、これからをどう生きるかが大切なのですね。

素晴らしい人との出会いに感謝して、これからの人生を楽しめるように、今週も元気に頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ