休み明けの火曜日

2007年09月26日

9月って3連休が2回もあったんですね。お話を伺っていると、遠方に行かれたお客様も多いみたいです。それは3日もお休みがあれば、何処かに旅したくなりますよね。気持ちはわかりますが、家庭においては何も計画性のない私は、仕事の予定ばかりを入れて、少し家族に寂しい想いをさせてしまっていると反省しております。

休み明けの火曜日、電話、配達、等の問合せが多く、普段鳴らない私の携帯さえも、何かしらのお問合せをいつもの約4倍程いただき、

「お問合せいただけるのは本当にありがたいことだなぁ」

と、忙しいにも関わらず当社に出向いてくれた代理店 営業所長と話をしていました。

まぁ久しぶりに良い話も悪い話もいただいた格好になりましたが、一日なんとか無事に終える事が出来ました。あと、気付いた点ですが、車で走っているにも関わらず、挨拶をさせていただく人が増えた事です。とても楽しいですね。知り合いに会えるなんて・・・でも、よく運転しながら鼻をかんだり、ほじったりする事が多いので、誰が見ているかわからない事もあり、気をつけなければなりません。

ましてや、運転しながら歌を歌ったりとかはタブーですね。帰りの運転のみの限定行為とさせていただきます。

以前から、とってもお世話になっている得意先から電話をいただき、当社の対応の不備さを指摘される出来事がありました。普段直接私とお話しする機会が少ないのですが、もっと良い話をしたいと思われているだろうなぁと考えつつ、素直に言ってくださってありがたいと感謝しながら、早々に対応をさせていただきました。

嫌ごとでも言われなくなったらおしまいです。日々改善していく事の大切さをスタッフにも感じてもらって、得意先に求められる木材店を目指したいと感じました。得意先のA社長に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ