仲間

2012年05月22日

足立様 送別会 ベストショット(H24.5.22)
先週の金曜日、当社内の倉庫で撮影した写真です。4年間、当社の営業担当として、色々なサポートをして下さった女性が、会社を退職され、ご主人の仕事の関係で海外での生活を7月からスタートされるお話を伺い、海外でも思い出に残る送別会をしよう!と考えて、倉庫内でバーベキューを用意して楽しい時間を過ごさせていただきました。
その趣旨に賛同して集まってくださった方は23名で、他メーカーの方もいらっしゃれば、工務店の社長、専務、大工さんも集まってくださいました。我々の為に日頃からサポートしてくれている仲間が、立場を問わず、この場を盛り上げてくださったのです。工務店の専務が当社スタッフの焼き当番を変わってくださった事にも驚かされました。
この経験を通じて、私が大切なものは「仲間との絆」であることを気付かせてもらいました。価格競争が厳しいこの状況下でも、大切な人の為に、皆が協力し合い、何かを生み出す努力を続けていれば、お客様にも必ず伝わると信じています。
きれいごとかもしれませんが、現にこうして集まってくださった方の期待に答える為にも、私は行動と言動で結果を残し、お客様が要望されている新しいステージを探求していこうと思っています。
出会いは自分から縁を切ることがなければ、ずっと続くものです。最近では遠く離れていても、私の活動を伝える手段は色々あります。昨日から始まった60年目が良き出会いの多き1年になるように、今日も対話を楽しませていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ